定員に達したため、お申し込みは締め切りました
AMAセミナー無料体験 
Test Drive 2016年2月22日(月)9:00~12:10

2016年2月22日(月)9:00~12:10
参加費: 無料
言語: 日本語
対象者:
  • 企業の教育ご担当者
  • 管理職育成ご担当者
  • 専門分野だけでなく、より広い視点でビジネスを 俯瞰して考えられるようになりたいリーダーの方
  • イベント概要
    IoTやSNSの普及によって加速する市場トレンドの変化。
    グローバル化によってより複雑化する事業環境。
    こうした環境に適応するために、企業からは『社員個々が自律的に考え行動できることはもとより、ビジネスの感度の高い”ビジネスセンス”を備えた人材が欲しい』といった声を、聞くようになりました。
    “ビジネスセンス”といってもその解釈は様々。当社では『携わる業務をより広く多様な視点で俯瞰し、様々な状況・情報をもとに的確に判断ができること』と考え、変化のスピードが著しい昨今では、次期リーダーや管理職には必須のものと言えるでしょう。

    今回のTest Driveでは、ビジネスに携わる上での”基本”として、すべてのビジネスパーソンにお勧めしている「クリティカルシンキング」コースと、ビジネスにおけるMBA要素の関連性を実践的に学び、ビジネスの感度を高めていただく「AMA 5-Day “MBA”ワークショップ」の2コースをご紹介します。
    いずれのコースも今日の複雑な環境だからこそ求められる「基本的ビジネスマインド・ビジネススキル」として、当社ではチームリーダーから新任管理職向けに推奨しています。
    階層別研修をご検討中の方は、どうぞお見逃しなく!


    本イベントは、人事ご担当者同士の交流の場としてもご活用いただいております。

    -・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・・-
    What is Test Drive?
    車を購入する際に、試乗(Test Drive) してその乗り心地を試すように、 体感することによって初めてその良し悪し
    や特徴が見えてくるものです。 “研修”という形のないものは特に、体験してその効果を知ることが重要です。
    当社ではプログラムの一部を実際に見て、体験して頂くTest Driveを定期的に開催しています。
    組織の将来を担う大事な人材を育成する立場の皆様だからこそ、是非プログラムをご自身で体験してみ てください。
    -・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・



    ※USTREAM視聴のお申込み受付は終了いたしました。  

    イベントスケジュール
    9:00-9:05
    オープニング
    9:05-10:15
    (70分)
    コース体験「クリティカルシンキング(日本語)」
                      GKMC講師 上田 禎
    人と協働する上で相手の考えを正しく理解できずトラブルにつながってしまった経験はありませんか? ICTの普及によって情報があふれる中、物ごとの本質がどこにあるのか、判断に迷うことないですか? 今日のビジネス環境では、働く一人一人が様々な場面において最適な答えを導き出し、成果を作り出すことが求められています。 本セミナーでは、あらゆる状況を大局的且つ的確に捉え、先入観を持たずに正しく見極め、最適な結論を出すための思考プロセスを学びます。それぞれの思考プロセスで活用できるスキルやツールを、演習を通して習得します。 より正しく、深く考え、論理的で明快な決断を下せるようになるために、新任リーダー、新任管理職だけでなく、すべてのビジネスパーソンの方にお奨めのコースです。
    10:15-10:25
    質疑応答
    10:25-10:45
    休憩(ネットワーキングをお楽しみください)
    10:45-11:55
    (70分)
    コース体験「AMA 5-Day "MBA"ワークショップ (日本語)」 
                      GKMC講師 藤野 志摩
    複雑化し、変化の速い市場で生き残るためには、企業には多様な視点でビジネスを見つめ、考え、行動に移すことのできる人材が不可欠です。
    本セミナーでは、ビジネススクールでの2年間で網羅するカリキュラムの中から、ファイナンス、アカウンティング、マーケティング、ストラテジー、マネジメントの5つ要素の基本を、ディスカッションや演習を通して学びます。 ビジネスの要素がどのように絡みあっているのか?5つの視点から見ると何が違うのか?
    コースでは、5日間を通して実在する企業のアニュアルレポートを活用し、5つの視点から企業を分析し、理解を深めます。Test Driveではプログラムの一部をご体験いただきます。
    11:55-12:05
    質疑応答
    12:10
    終了
    ※ USTREAM配信は、システムや機器の不具合によってやむを得なく中止する場合もございます。ご了承ください。
    ※ セミナーの時間、内容、講師は若干変更される場合がありますのでご了承ください。
    ※ 座席数が限られておりますので、お早めにお申込みください。定員に達した場合はお断りする場合がございます。
    ※ お申し込みは1社につき3名様までとさせていただきます。
    ※ お申込み後、数日経っても弊社より連絡のない場合は、お申込みが受付けられていない場合がありますので、お問い合わせください。
    ※ 教育研修会社およびコンサルティング会社(人材紹介含む)の方はご遠慮ください。お申し込みいただいてもお断りする場合がございます。
    ※ 営業活動を目的としたご参加はご遠慮ください。そのような活動を見かけた場合には弊社の判断でご退席いただきます。ご了承ください。
    詳細につきましては
    コンサルタント宛にお問い合わせください。

    03-3347-9740 メールでのお問い合わせ